大川 久 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年4月27日(土)


2月に訪れた「大川 久」に2回目の訪問🍣



カウンターは3組で満席。



古流のお花が綺麗でしたガーベラ


まずは生ビールで🍻


宝石緑先付

毛蟹とアスパラの黄身酢和え



宝石緑お椀

蛤、胡桃豆腐、うるい



日本酒のラインナップはこんな感じ↓

はじめに正雪を頂いたので、

五凛→開運→東一→九頭龍の順に頼みました日本酒


宝石緑お造り(長崎の鰹、沖縄の海葡萄)とお寿司


お寿司はイサキ、桜鯛、塩釜の鮪(中トロ、赤身、大トロ)と小肌


塩釜は仙台旅行でわざわざお寿司を食べに行った場所なので、ここで出会えて何だか嬉しいウインク

鮪のお味も格別でしたキラキラ


宝石緑茶碗蒸し

桜海老に雲丹(根室産)までのっていて幸せ照れ



宝石緑前菜5種盛り


もずく、天豆の翡翠煮、鯛の卵、つぶ貝、タラの芽と蕨の天ぷら



宝石緑お寿司と〆のお味噌汁


巨大な北寄貝、赤貝、雲丹、穴子胡瓜巻、車海老、玉、鯵(追加で)


宝石緑揚げ物

太刀魚のタルタルソース添え


などなど美味しく頂きました。


最後にメニューには無かった鳳凰美田の特別バージョンの日本酒も頂き、結局5合も飲んでしまいましたガーン




宝石緑水菓子


ブッセの抹茶アイスサンド、苺、キウイ、虎屋の羊羹


握りだけてなく、つまみも充実した内容で1人15000円なのでやはりコスパが良い気がします。

(東京だと最低2万円〜なので)


また伺いたいと思います照れ