大かわ 久 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年2月



息子の受験で3連休も旅行に行けないので、近くのお店を飲み歩いています日本酒


懐石の方には何度かお邪魔している「大かわ」



気になっていたお鮨を予約してみましたウインク


「大かわ 庵」すぐ横の建物のB1に入っています。


お花は古流の方が生けに来られているそうで、とても素敵キラキラ



この日は個室はお客さんがいましたが、カウンターは私達のみでした。





日本酒のお猪口はこちらから好きなものを選べます↓




まずはビールを頼んで🍻


宝石紫先付


蛤と菜の花の和え物



宝石紫お椀


白子と蕗に柚子を散らして


宝石紫お造り


キハダマグロとの炭で焼いた北寄貝の2種





その後にハマチや金目鯛、鮪の中トロや赤身などが続きます。





日本酒はオススメを2種類頂きました。



宝石紫茶碗蒸し


白魚とブロッコリー、イクラ



宝石紫前菜盛り合わせ


蟹とほうれん草のお浸し、ヒラメのあん肝和え、磯ツブ貝、太刀魚の焼物、トリ貝など。



3合目は鳳凰美田日本酒




握りが続いて


小肌




宝石紫揚げ物



蟹のコロッケ🦀


クリームなどは使っていなくて、つなぎは白子だけだそうで和風でさっぱりしています。



4合目はレアなこちらを開けて下さいましたキラキラ




また握りが続いて


墨烏賊




炙り鮪



あか貝




雲丹


車海老



穴子


ついつい5合目を追加爆笑




宝石紫〆の丼



白子も雲丹がたっぷりで通称「痛風丼」


大将の奥様が痛風らしく(女性では稀)、健康話でも盛り上がりました。



こちらのコースで18000円なので(+お酒代)、都内と比べるとコスパが良し合格



また食材が変わったら伺いたいです照れ