バレンタイン♡2024 | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年2月3日(土)


今年のバレンタインは水曜で仕事の日なので、事前にお店を予約。



久しぶりのサローネ2007キラキラ



ネイビーの内装が落ち着きます。





ワインはペアリングにシャンパン

(ペアリングは8800円+サービス料)



宝石紫アミューズ


スピエディーノ


お店のスペシャリテで白トリュフ香るメークインをA5サーロインで包んでいます。



宝石紫前菜


北寄貝のインサラータ


ブロッコリーやカリフラワーをスライスに北寄貝、ムール貝、帆立などが散りばめられています。金柑がアクセントに🍊



アミューズと前菜はこちらのスプマンテでシャンパン


コクがあって美味しいおねがい



宝石紫ズッパ


鮟鱇と豚足のフリットが海老の出汁が効いたレンズ豆のスープに浮かんでいます。


フリットがめちゃくちゃ美味しい爆笑



ワインはこちら。





宝石紫本日のワンスプーン


クッキアイオ


兎と烏賊のラグーにオレンジと人参のジェラートやアーモンド、ペッパーなどを添えて。

ひと口で全部食べるのはなかなか難しいあせる



ワインはこちら。




宝石紫リゾット

トレヴィーゾとグラナチーズのリゾット

牛ほほのプラグート


牛頰肉がトロトロでリゾットとの相性も良く、この日1番のお気に入りラブラブ



ワインは2006年ヴィンテージキラキラ




宝石紫メイン


ストゥファート


仔羊に菜の花のソテーやミント、ペコリーノチーズを添えて。ソースはサフランと羊のクレマ。


ワインはこちら。




ペアリングのワインは以上の5種類でした。


最後はグラム数を選べるパスタパスタ


宝石紫ポモドーロ



トマトとお野菜のコンソメのみで作られたソースは絶品🍅



宝石紫デザート


トルタ ディ チョコラータ2024


ファンダンショコラはスプーンで割るとチョコがとろ〜りチョコレート


チョコレートケーキは苦手な方ですが、こちらはそんなに甘すぎず完食出来ました


宝石紫プチフール


5種類のイタリア菓子&ハーブティーでお腹いっぱい照れ



この日バッグはB25のエトゥープでしたカバン




14日にチョコレートを渡してチョコ



自分も食べたいと思ったベルアメール京都別邸の日本酒と緑茶、フルーツ入りのチョコとメゾンドショコラのバレンタイン限定のものにしましたドキドキ



一度に食べると太るので少しずつ頂きたいと思います音譜