銀座レカン | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2024年2月2日(金)


大学時代の友人Aちゃんのバースデーランチでレカンへナイフとフォーク



銀座のフレンチ🇫🇷は色々と行っていますが、こちらのお店はお気に入りTop3に入っていますウインク



待合の雰囲気も素敵キラキラ




今回は入り口付近のお席でした。





シャンパーニュはこちらの5種類から選べます。



大体はグラスで2800円でしたが、ワイン会で友人が2回持ち寄ってくれたグランシエクルだけ6000円でしたびっくり

(持ち寄りワイン会がいかに贅沢な会なのか再確認あせる)


1番無難なアンリオを頼んで乾杯🥂

(Aちゃんは夜間に仕事が入る恐れがあるのでノンアル)

 

メニューが手元にないので、あとで追加しますが



宝石赤アミューズ①


グジェールに似た感じのチーズの焼き菓子



宝石赤アミューズ②


白子のグラタン風だったかな⁈



宝石赤前菜




パンは2種類で発酵バターが嬉しいコッペパン




宝石赤お魚料理




鮟鱇のお鍋をイメージしたそうで、野菜を煮込んで作ったコンソメを後から注いで完成ですキラキラ



宝石赤お肉料理



メインのお肉は羊でした。

旨みを凝縮したジュのソースがたっぷり。


お肉に合わせて赤ワインを注文赤ワイン


しっかりめのボルドーをお願いしたらマルゴーのサードワインでした。

(美味しかったのですが、お値段もすごい笑い泣き)



バースデープレート登場バースデーケーキ


ここのはとてもセンスが良くて気に入っています。

一瞬、照明が少し暗くなって運ばれる演出も素敵バースデーケーキ


プレゼントは大好きな焼き菓子とスガハラガラスのプチプレートのセットにしましたプレゼント



宝石赤デセール




プチフールはこの宝石箱から選びます。


この宝石箱は20年前に特注したそうで、店名のレカンはフランス語で宝石箱という意味だそう指輪




それぞれ好きなものを沢山選んでしまいましたラブラブ






ゆっくりしていたらミニアイスキャンディーも頂きました




私は白熊風をチョイス。




Aちゃんからは焼き菓子のお土産も頂き感謝プレゼント





Aちゃんとは大学卒業時にベトナムを旅したりして、なんでも話せる仲ドキドキ


受験シーズン特有のママ友に気を遣わなくちゃいけない雰囲気もないので、私もかなりリフレッシュ出来ました照れ