古希のお祝い | みみうさ☆ライフ

みみうさ☆ライフ

グルメやお買い物、ワイン会など中心にUPしていきます☆*:.。.

アメンバーは現在募集していません。
過去に家族の顔をそのまま載せているので、ご了承下さい。(息子の学校関係の記事以外はオープン記事で投稿して24時間後にアメンバー限定にしています)

2018年6月21日(木)

28日に満70歳のお誕生日を迎える義母バースデーケーキ


実母と3人で予定を調整して、早めにお祝いをしましたウインク

{2A9B04CB-5DA2-4BC9-83E2-7CA414FE92DA}

予約したのは広尾にあるOdeというフレンチナイフとフォーク

少し分かりにくい場所にあるので、交番で場所を聞いてしまいましたあせる


中に入るとグレーを基調にしたモダンなインテリアキラキラ
{31120E8D-C282-4ADD-BDC9-A3DBD0054492}


まずはシャンパーニュで乾杯シャンパン
{F36A6F96-DC2C-4300-87CA-994E185E62CF}


お料理は全9品もありますおねがい

私はワインペアリングも頼みました。


前菜のドラゴンボール的な物は甲殻類のエキスが詰まったチョコレートのような一品爆笑

胡瓜をお花に見立てて作られた前菜も美味音譜

{A8690DC3-9395-4813-B120-02D904414168}

錫の食器に巻かれていたものは玉蜀黍で、ひげ根と共にトルティーヤで巻いて頂きます。
こちらにはピュリニーモンラッシェを合わせて白ワイン


スペシャリテにはジョージアの黄ワイン↓

{5CDB8F0D-41C6-45C4-88C6-B75CEE98F896}

山菜を使ったリゾットはソーヴィニヨンブランが良く合いました白ワインラブラブ




お魚料理にはシャサーニュモンラッシェの赤ワインを赤ワイン
白しか無いと思い込んでいましたが、赤も沢山作られているそうですビックリマーク
{D082BEA5-048F-4C54-A7ED-7E6E513F2118}
お肉料理にはメルローを合わせ、デザートにはムートンカデのデザートワインで完璧なマリアージュラブ


シェフから薔薇のプレゼントやデザートプレートのサービスもあり、大満足のお店でしたドキドキ

{99183059-5D2F-4893-9898-7A5EF39898A4}


プレゼントは手作りのコットンパールのネックレスとフェイラーのタオルにしましたプレゼント

{DAE3D3BF-A18C-4A3F-A4E3-60BC89F599AC}

フェイラーも今年70周年で義母と同い年です爆笑



もうすぐ義兄の所に赤ちゃんも産まれるのでおばあちゃん業も忙しくなりそうですが、70代も元気に過ごしていって欲しいです照れ