運動器具の歴史と変遷 | 耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

ダイエットで本当に痩せて行く方法が新潟市江南区にあった!お腹まわり下半身・下腹部・足やせ・産後太り・中年太りにも対応。成功の秘訣は食事栄養指導にあり、安心で安全なノウハウを提供。悩みや原因を解決して痩せない人を応援する耳つぼダイエットサロン

院長の井ノ川です

 

 

プロテインなどのタンパク質を摂取して、筋肉を付け、魅せる体を作ることがブームとなっています

 

 

筋肉は大事なので、タンパク質を積極的に摂りましょう~

 

豆も卵も、肉も魚も、食べてくださいね



日本でダイエットがブームになり、30年~40年は経っていると思いますが…

 

その間に、痩せる為の運動系器具はいろんなものが登場しました
 

 

歴史を振り返りながらご紹介しますね

 

 

ぶら下がり健康機


先駆け的な存在で一世を風靡しました
 

どこのご家庭にもありましたが、いつの間にか「衣紋掛け」に代用されていましたか・・・汗
 

 

ステッパー


その場で出来て、季節や天候も関係なく、人気になりました
 

テレビを見ながらでもカロリー消費でき、お手軽でよかったですね
 

 

ワンダーコア


腹筋をし易くするのに画期的だったと思います


腰痛持ちの方はやり過ぎ注意でしたが、ついついがんばっちゃうんです
 

 

レッグマジックサークル

 

足腰や股関節を動かすのによかったんですが、場所をとるのが難点でした
 

平成の住宅事情では広さが足りずにやらなくなり、置き場所もとったので押し入れに入れっぱなしという話はよく聞きました
 

 

EMS


微弱電流を流す機械は、運動してなくても消費カロリーが増えるので、今でも根強い人気です
 

 

ロナウドの『シックスパッド』や『スレンダートーン』が代表格でしょうか

 

 

クリスティアーノ・ロナウドは『シックスパッド』を本当に使っているのか気になるところです(苦笑)
 

 

ただ、これだけで痩せるのは難しく、やはり食事療法も一緒に行うことが必要です

 

 


ダイエット器具は、今までにいろんなものが出回りましたね~

 

 

ただ痩せるのに、基本となるのは食事!

 


消費カロリーを増やすことも大事ですが、お腹が空き過ぎると吸収もよくなるので、微妙なさじ加減が必要にもなってきます

 


体重を減らすには、適度な食事量と栄養バランスを心掛けてください
 

 

運動し過ぎの逆効果で、なかなか痩せない方がいます

 

 

運動は、ほどほどにしておきましょうね~

 


→運動を主体にしない方法に興味のある方は、こちらをご覧ください
 

 

 

お店の営業案内

 

ホームページ https://inokawa.jimdo.com

 

電話番号:025-385-2154
営業時間:午前9時~午後8時

お休み:日曜・祝日

 

950-0211

新潟市江南区横越川根町5-7-16

 

当院へのアクセス案内

 

 


耳つぼダイエットのご案内

 


ダイエット体験談

 
 

 


公式LINEから予約・問い合わせ可能です

友だち追加

 

 

 

↓お電話での予約・問い合わせは↓

025-385-2154

↑スマホタッチ↑

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
 

読者登録してね