今年最後のお話 | 華月的備忘録

華月的備忘録

思ったコトと、気に入ったモノを独断と偏見をもって綴っていきます^_^

今年はお世話になりました爆笑
来年もよろしくお願いいたします音譜
SHOWMETHEMONEY9は、気が向いたらアップします(笑)
あしからずニコニコ


今年最後も私の言いたいこと(笑)
私も3.3が妥当な評価だと思う真顔
梨泰院クラスの評価ニヤリ
何なら、2.5くらいでも文句は言えないレベルのドラマだったと思う笑い泣き

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f0a8c8861f9388ac8e1c83b321191a81bc4305e/comments?topic_id=20201230-00078608-gendaibiz


面白かったけど、良くも悪くもフツーえー?
底辺からのぼりつめる話、韓国人には好まれるストーリーもぐもぐ
正直、この手のストーリーの韓国ドラマは、沢山あるんですよね真顔
私的には、韓国で午前中から午後あたりまでにやってる長編ドラマを16話にギュット短縮しただけにしか思えなかったあせる
50話とか100話のドラマを16話にするんだから、当然、話の展開は早く、その分、話も薄くなる。
韓国ドラマを観漁ってる私から見たら、フツーのドラマだったけど、韓国ドラマを観たことない日本人から観たら特別面白かったのは間違いない(笑)


日本のドラマは、あくまでテレビ用に時間枠を埋めるだけに作られてるけど、韓国のドラマは芸術だ!!
韓国のアカデミー賞にあたる青龍映画賞は、ドラマ部門もあり、ドラマも芸術として認識されている。
ドラマと映画が同じ土俵に上がれるから、韓国の映像コンテンツは、制作費がほとんどかかってないC級のドラマでさえ、それなりに面白いびっくり
日本にはC級ドラマなんてないけど、ドラマの内容だけみたら、ストーリーや構成は日本のドラマより韓国のC級ドラマの方が凝ってる笑い泣き
そんな国だから、本国アメリカのアカデミー賞4部門受賞があったんだと思うおねがい


ちなみに、アカデミー賞で賞をもらったポン・ジュノ監督、数年前の作品が秀作過ぎてNetflix限定の作品だった「オクジャ」は、フランスで上映されてないにも関わらず、カンヌでパルムドールにノミネートされたらしいポーン
「劇場で上映されない作品には賞はやらん」とカンヌの審査委員長が言うたらしく、受賞はしませんでしたえー
一応、平等に審査をした結果らしいけど、カンヌでは、その翌年から「フランスで上映された作品に限る」と言う文言が出品の規定に加わったそうな笑い泣き


結局、日本は、韓国ドラマの評価すらも井の中の蛙で、残念笑い泣き
少なくとも、10本は、韓国で25%越えの高視聴率のドラマを見てから、面白いかどうかを評価してほしい!!
日本の人が、面白い韓国ドラマを観てから、キチンと韓国ドラマの評価ができるようになれば良いと思った2020年でしたニコニコ
そして、愛の不時着とか梨泰院クラスみたいなドラマでなく、もっと秀作ドラマが日本で話題になれば良いと思いました音譜