★☆【ダイエットをして成功する人としない人の違い】★☆~効果的に痩せるために~ | 大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

ダイエットスリム美容アドバイザーのブログ

こんにちは!!勝手にダイエット心理カウンセラーの宮本ですニコニコ

もう春になりこれからより暖かくなってきて服装も薄着になる時期がきましたね音譜


本日はそろそろダイエットしないとと思っている人のためにダイエットをする前に必要な
ことをお教えしようと思いますラブラブ


ではダイエットをして成功しない人としない人の違いからお話してきましょう。

まずは多くの人はダイエットをする理由が曖昧な方が多いですね

だいたいなんとなく痩せたほうがいいし、ちょっと太ってきたから痩せておこうかなみたいな人が
多いです。

こういう方の多くはダイエットをスタートまでもいかなかったり、していても今日はいいかな
みたいな感じになり途中でドロップアウトする方が多いです。


反対に成功する人は目的がはっきりしている人です。

わかりやすくいうと、役者で役作りで痩せないといけないから痩せる、結婚式があるから
綺麗に見られたいからなどなどあります。

このような方は痩せられます。


こういう目的がない方なら一つ一つストーリーを考えていくことが大事です。

例えば痩せることにより自分や周りにどのようなメリットがあるのでしょう。


まずは痩せた時をイメージして最終的にそうなるとどういうことが起こるのか考えます。

スカートが履けるようになる、上の服装もぴっちりしたやつで綺麗なものや可愛いものが着れる。いままでいかなかったような集まりのパーティーが自信をもっていける。

仕事場で~さん綺麗になったね~見違えたねと言われたり、どうやって痩せたの教えてと聞かれたり、活き活きしてるね♪といわれるようになる。

ダイエットをしたきっかけで人を美しくさせることにワクワク感が出てきて、多くの方に伝えていこうという気持ちになり、美容の仕事をするようになったり、より美容に興味を持ち周りが素敵な方ばかりになる。

などなどまだほんの一部ですがこのような事を考えるだけでワクワクしてきますね音譜


ダイエットを始める前に必要なことはまずストーリーを描くことです♪

まずはストーリーから楽しくダイエットを始めてみましょう♪