これで代謝をあげる!冬太りを今すぐダイエット♪ | 大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

大阪市港区の美療整骨院のDiet美容ブログ

ダイエットスリム美容アドバイザーのブログ

こんにちは!
スタッフ上野です~\(^o^)/


今日は
『冬太りに!代謝アップ大作戦』


お送りさせていただきますよ~
ヾ(@^▽^@)ノ~


どうしても冬場は

以前より身体を動かすことが
少なくなった・・・

食べ過ぎて
太った・・・



という方が多いです・°・(ノД`)・°・


特に冬場は
身体を動かすことが少なく
代謝がダウンしがち。


代謝のダウンは
体調不良の原因にも
つながっちゃいますo(;△;)o


そんな時に
『すぐに代謝を上げる方法があれば・・・!!』

良いと思いませんか?ヘ(゚∀゚*)ノ




ご紹介しちゃいますよ~!



【りんご】
リンゴには脂肪分解酵素
「リパーゼ」の働きを抑える効果がある
リンゴポリフェノールがふくまれており、

脂肪の吸収を防ぎ、体内の脂肪をエネルギー
にする働きを高めます。

体内の脂肪が燃焼すれば、代謝がアップするだけでなく、
余分な脂肪が減って一石二鳥です。

リンゴポリフェノールは、
リンゴの皮に多く含まれていますから、
よく洗って皮も食べて下さいネ☆☆



【半身浴】
38~40℃程度のぬるめのお湯をおへそあたりまで
ため、20分→休憩→20分と繰り返す。

休憩するときに足元に水をかけてあげると
血のめぐりが良くなってむくみ解消にも☆

汗をなかなか冬場はかきにくいので
水をたっぷり飲んでデトックスしましょ!



【たんぱく質をとる】
良質なたんぱく質(肉、魚、大豆、卵など)
をとることで代謝アップ!

?何故たんぱく質?
たんぱく質は筋肉に材料になります
筋肉をつけることで代謝量が増加し
脂肪燃焼しやすくなるんです☆

コラーゲンもたんぱく質の一種です!

一駅歩く、階段を使う、散歩する
こまめに動く、ストレッチを行う
たったこれだけでも筋力UPしますよ!



【バランスの良い食事】
これが一番重要ですよ!!

3食きちんと摂ることも大事になります。

これがなかなか難しい!!o(TωT )
食べたいものを食べる!ではなく
しっかり自分の身体の為に
選んで食べていきたいものです。


【十分な睡眠】
やっぱり睡眠、大事です

睡眠不足が続くとドーパミンが過剰に分泌され
過剰な食欲へとつながってしまいます( ̄□ ̄;)!!

十分な睡眠を取るだけで余分な食欲が抑えられ、
また勉強や仕事などの集中力アップにもつながります☆




代謝をアップして
夏ボディを今から準備しましょう!
(≧▽≦)