クラスター? 夏休み 努力家の息子 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先日お給料がでたので、生活費を下ろしに行きました。振り分けもして、ちゃんと予算内に使えば余る金額も出しました。

下ろしに行った時、近くのお店が体調不良のため〇〇日の■■時までお休みします。

と書いてありました。5.6人はいるお店なのでクラスター発生しているんだーと思いました。

結構感染が強いのかもしれません。

まだ、クラスターが発生したら、お休みしてくれるだけ良心的な気がしました。

周りもちょこちょこ新型コロナに今も感染してそこから家族感染しているのを聞いているので、見えないけど流行っていますね。

結構旦那さんの職場から感染して家族全員次々感染パターンが多い気がします。

私は東京では2メートル以内に人がいる状況ならマスクをしています。マスクもどのくらい役立つかは微妙かもしれませんが念の為。

沖縄では、到着して空港を出てから空港に戻るまで誰もマスクをしていないので取って過ごしました。

ホテルも観光地もそんなに密にはならないし、レストランも換気良く網戸にされていました。

マスクないと楽だな〜と思いました。

空港へ戻り、またマスクをし、通勤も社内もマスクをしています。

本音はマスク常に外したい。

大体4日後に発症と考えても、今回の旅行での発症はありませんでした。

毎日体温は朝計りますが、家族皆平熱で、体調も大丈夫です。

帰宅翌日はパドルボートやテニスやアーチェリーをしたからか、私だけ腕と腿が筋肉痛でしたが翌日治りました。

運動不足だなーと実感。

まめに運動はしようと思います。

ご飯は毎食ビュッフェで種類も沢山あり、美味しかったのでお腹がはち切れそうになるくらい沢山毎食食べましたが、帰って体重計ると52キロでした。BMIは、17.8なので、運動している分食べた分も消費されたようです。

ちょっと心配していたので良かったです。

夏休みが始まり、息子は旅行から帰宅翌日に夏休みのワークブック1冊と夏休みテスト、チャレンジプラスも赤ペン先生まで2時間半かけて一気に終えていました。

終業式終えてから夕方家を出発したので夏休みのプリントや宿題など私もちゃんと色々見れていなかったです。

すごい集中力びっくり

息子は合宿に行きたいのでやるべきことを一気に終えました。

すご〜びっくり

私でも資格勉強は休憩取りながら勉強しているというのに。

息子の負けず嫌いと集中力が半端ない所は長所かな〜と思います。

小さい頃からできないとすぐ泣き、今でも何か出来なくて悔しいと泣きますね。

泣き虫ですね。

私からするとできないなら一旦止めるかすればよいのに〜と思いますが、小さい時はコマ回しができるようになるまで泣きながら何度もやっていてこっちがやめたら〜と言う感じでした。

その内できるようになってしまうのですね。

ゲームも最後までクリアしてしまうことが多いし、やっぱり負けず嫌いなのかなと思います。

私はマイペースでそこまで負けず嫌いでもないので、これは夫に似たのかな?

夫もコツコツ努力型なので。

夏休みが始まりましたが、息子とも沢山楽しい思い出を作りたいです。

プールも誘われているので、また行ってくる予定です。

皆様も良い夏休みを〜。

私は青切りシークヮーサーを健康の為、ふるさと納税返礼品で飲んでいます。酸っぱいのが大丈夫な方用。

原液では飲まずに水や炭酸で薄めます。

いろんなセットもふるさと納税あります。

普通に買うと結構しますね。

ペットボトルもあります。