6年生1学期の通知表 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。



6年生1学期の通知表です。東京都は年3回。



神奈川県は前期後期の年2回だった気がします。



良く出来る18個、良い9個、もう少し0個(もう少しは一度も取ったことはありません。)
9教科✕3項目。

宿題、提出物はほぼ必ず提出。
授業は毎回挙手しているようです。
テストは基本100点や最近は99点、90点を取ることもあります。

この前90点だった理科のテストがあり、聞いたら平均点は70点と難しめのテストだった時もありました。


私立受験組もクラスに5人位いるし、同じ地元の公立へ行く子でも成績も運動もできる子が同じクラスで何人もいるので、地元の中学に入っても順位が上がるとか結構楽になることはないと思います。

クラスでは多分成績は良い方なのではと思います。(ママ友と成績の話はしにくいし。良くわからないけど。)

先生が厳しいのでかなり覚悟していたのですが、思ったよりは良いのかな?

家庭科が全部良いなのは、縫うの下手だし、これは納得。

英語の積極性は毎回挙手してるけど挙げてもあまり当たらないようで、これはなぜ大変良いではなく、良いなのかは不思議かな。

英語は得意なので、本人も自分しか挙げていない時は当たるけど、あまり挙げ過ぎたら、皆に当たるように先生も考えているからだと思うからしょうがないのですが、あたりにくくなったようです。

体育は怪我で見学もあったから良いがあってもしょうがないかな。

後は妥当な感じ。

総評も褒められていたし、本人も学校生活は楽しく過ごせて、欠席もなく、勉強も運動も頑張ったと思うので、頑張ったねー💕と褒めてみました。

本人もまんざらでもなく、褒められるのが嬉しそう。

オール大変良いとかではありませんが、
この調子で頑張って楽しく過ごしてくれたら良いなと思います。