沖縄 石垣島旅行記 パート3 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

旅行記2日目です。


朝は私はヨガ教室へ行きました。

じわじわ汗が出て良かったです。

家でも時間があればやってみよう。


夫と息子はパワーウォーク。

早歩きだったようです。

良い運動になったらしい。



その後今日は午前中はビーチへ。

ビーチはプライベートビーチなので宿泊者しか使えません。

場所取り。
浮輪は持っていきましたが、ライフジャケットを借りられるので要らなかったです。
小さい子からライフジャケットのサイズや数などあるのですが、プールなどは浮輪良いかもしれません。

ビーチは9時から17時まで。
監視員がそれ以外はいなくなるので、朝早く自分で持ってきたシュノーケリングセットでシュノーケリングをされている方もいましたが、そこは自己責任で。

私は安全面で時間内利用をオススメします。
ビーチハウスは右側岩の横を通り、右側にあります。
ライフジャケットを借りたり、シュノーケリングを借りたり、前日申込のシュノーケリングレッスン、ウィンドサーフィンレッスン(料金に含まれています)受付もしたりします。詳しくはホテルに到着されたらフロントなどに聞いてみて下さい。

カヤックやパドルボートは、海にいるGOに言うと乗り方を簡単に教えてくれて使えます。
カヤックは下が透明で魚が綺麗でした。
二人乗りは子どもと乗るのにオススメ。
グラスボートのようにサンゴと魚が見えるので喜びます。
我が家は二人乗りと一人乗りで使いました。
料金に含まれています。

パドルボートもバランス大切ですが転ぶことなく乗れました。立って漕ぎます。
一人乗り。




ブイが海に浮かんでいるのでブイの中で遊びます。
海は一番左ゾーンは泳ぐ、シュノーケリング、真ん中はツアーのボートなど通るのでレッスン以外使わない。一番右はパドルボートやカヤックなどのゾーン。

事故がないようにゾーンで分かれています。



ビーチハウス裏にはシャワー有り。
バスケットコート横にもシャワーあります。

ビーチハウスを左手に更に進むとビーチバー。

これはまだ閉まっています。

ビーチバーは10時から開いています。
ドリンクもかき氷もあります。
軽食もありました。
飲んだらバーにコップは戻します。

もちろん料金に含まれています。


座る所、ハンモックもあり。ソファーは屋根を上げて日除けできます。

ここに座りました。水着でも座れます。
インスタ映えしそう。


午後は
アーチェリーファミリー時間に初めて家族でしました。
人気があるので時間少し前に行ってGOに受付してもよいです。
人数に達すると待ちや次回になります。

アーチェリー初めてしましたが、難しい。
最後にやっと的に当たるように。
まぐれ的に黄色にも当たりました。

その後隣のテニスへ。
少しして、暑かったので部屋へ戻りシャワー。

その後ゆっくりしたり、卓球やスカッシュをしたりしました。

夕方。
今日は昼は猫が外の椅子で昼寝していました。
自由すぎる。
夕方にはいなくなっていました。

外にビーチサンダルを置いていたら猫の爪とぎされていました。ガーン
百均のビーチサンダルだから良かったけど囲いが外にないタイプの部屋は気をつけたほうが良いかも。

夜はビュッフェ。
昨日とメニュー違い、お刺し身も鰹とマグロとイカと何かのお魚のミニ盛り合わせもあり、寒いところの身のしまった感じはありませんが、美味しかった。


カツオ

刺し身

ケーキ類。これは昼かな?

2日目も楽しく過ごせました。