コメダ珈琲 株主優待とペルパネププレピー、机 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は朝コメカに株主優待で金額がチャージされていたので、コメダ珈琲でモーニングしました。少し足が出ましたが。



美味しかったです。
コメダホールディングスさんありがとうございました💕
コメダの株は私だけ持っていますが、名義を増やしたい気もしますが、株価が上がってしまって様子見です。


このあと、文房具やさんへ行って、プラチナ万年筆の白プレピーと、ファインライターをお小遣いで購入。
書味を試すのが楽しみです。
しかし、コンバーターが売り切れで楽天で注文しました。
プレピーはコンバーター推奨されていないので、自己責任で使います。


ペルパネプは、その前の日に行った文具やさんにはなくて、店舗限定なのかもしれません。
ノートはまずは店頭でみてみたのみて、まだノート沢山あるのでじっくり考えます。

ペルパネプは、紙の質がツルツル、さらさら、ザラザラの3種類で、罫線が3ミリ方眼、4ミリ、5ミリの方眼、4ミリドット、6ミリステノ罫の5種類。

ステノ罫は、真ん中に罫線があり、新しい感じ。
長く取っておくための勉強にも良いかな?
3年間まとめ用とか。受験対策とか。
資格試験のまとめ用とか。

私は4ミリドットと5ミリ方眼で今も迷っています。
フラット製本とドイツ装ノートがあります。

マクアケでは、ドイツ装ノートが人気だったようです。
ドイツ装ノートはバレットジャーナルや、旅行記録、育児日記、エンディングノートなど長く取っておきたいものにも良さそうです。
フラット製本もお店で見てきましたが、製本十分に良いです。




 

 



 

 



 

 



 

 

家に帰り、庭の雑草を取ったり剪定したりして、

午後は息子の机が来週来るので片付け。

夫の仕事部屋の断捨離量がごみ袋大2つ分でた。

私のスーツケースは26年もお供してきたものでまだまだ使えるから捨てたくなく、夫のスーツケース2つも出張で使うので捨てないと言うので3つは家にあります。

結構場所取るから中に物入れておいておくのも手かもしれません。


取り敢えず机が来るのを楽しみにしております。

しかし、息子は恐らくまだリビング学習のつもりでいます。

昨日も赤ペン先生リビングで解いていて、今日からチャレンジプラスです。


先日のチャレンジの赤ペンが戻ってきて算数90点でした。

何を間違えたかとみたら、書いていない。ガーン

息子に聞いたら、

「あっ、こんなところにも問題あったんだ!?」

びっくり

問題といたら見直ししてと言ってるのに、絶対見直ししないで出しているな〜と母は思うのでした。

国語は86点で、文の問題で文字違ってた。

これも、見直しで数点あげられるよな〜。

見直しは大切です。

戻ってきたテストは必ず解き直しを一緒にしています。


しばらくリビング学習の息子ですが使う日がいつか来ることを願いつつ、あまり机使わないなら私が机使いたいです。(乗っ取りニヤリ




ここから私の趣味の話


最近ユーチューブでマイリストにスティービーホワンさんが入っていて、聞き流しの音楽に入っていて結構気に入っています。


the way that I loved you