配達員の事件と私の悲報 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は東京は、昼間雨がすごくて家に着いたら膝まで傘を指していたのに濡れてしまいました。

その後生協さんと配達員さんがきて雨の中荷物を届けてくれました。

本当にありがたいです。


先日もコストコで買ったテレビを佐川さんの家具専門の方が来られましたが、引っ越しもされていらっしゃる方でしっかりと運んでいただき、通り道にも傷がないかの確認もしてくださいと言われてしっかりされているなーと思いました。


テレビは2008年のものよりとても良いです。映画みたいな音響でなんか電気屋さんのテレビを見ているみたいです。音も画面もすごいです。買ってよかった。


先日のニュースで指をスライドドアで挟んで取れてしまったのにそのまま配達を続けた事件ですが、大丈夫なのでしょうか?

私なら、まず指を止血して、病院や救急車をすぐ呼ぶか指を探してスーパーやコンビニなどで氷を買って袋に入れて指を冷やして配達は事情を話して会社に連絡して、遅くなろうとも配達するか代理で配達できる方を探してもらいます。


大切なのは自分の身体ではないのでしょうか?

仕事のほうが自分の身体より大切でしょうか?

すごく疑問に感じます。

その方は、大丈夫なのでしょうか?

お金も生活も大切かもしれませんが、自分自身の身体や健康が一番大切な気がします。 

その方の労働条件が今よりよくなってほしいです。

その方が無事で今後も元気でありますように。




そして、私が一昨日の夜やらかしました。

夕ご飯のあと炊飯器の釜を洗おうとして手を滑らせ床へ落として割ってしまいました。ガーン


息子も割れたことにビビり、「パパ呼んでこようか?」と言われたけど大丈夫と3つに割れた釜を片付けました。

そんな簡単に割れるとは、、、。


そして、楽天市場で品番を入れてみると、

!!!

なっ、なんとお値段

20300円!ガーンガーンガーン


びっくりしました。

炊飯器は48000円のもの。

釜の値段がほぼ半分を占めている。


息子も値段見て、ガーンガーンガーンガーン

こんな感じになっていて、

「ポケモンカードBOXが4箱買えるくらいだ〜。」

と言っていました。

でも、背に腹は代えられない。


夫にあの〜、と事情を話、今月の残りのお金から払うことにしました。

あー、2万円あればもっと他のことに使えたのに〜悲しい悲しい


残念です。

買ってから3,4年は経っていましたが、次回から気をつけます。


早速発送されていたので、今日明日には届きます。


金運悪いなーとおもい、風水では金運が悪いときはトイレやお風呂、洗面所の掃除をしたり、そのあたりの不用品を捨てるとよいらしいので

掃除しました。不用品も探して捨てられそうなものは捨てます。


昨日は来月の生活費の振り分けをして、先取り分とやりくり費と予備費をいれて、残ったお金をなるべく残したいです。

頑張ろう。

最近コストコで買ったドライデーツ(ナツメヤシ)が甘くて、1.2個食べたらおやついらないので、なんかヘルシーです。

プルーンとかお好きな方ならデーツも食べられると思います。


もうすぐゴールデンウィークですね。

お仕事取り敢えず頑張ります。





 

 

コストコで買うともっとお安いです。