あっという間に1日が終わる ゴールデンウィーク | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は仕事が少し残業だったので、その後家に帰り、在宅ワークの夫と14時に昼ご飯を食べて、その後洗濯畳んだり、なんやかんやしていたら息子が帰ってきて宿題みたりご飯作ったりしたら、あっという間に夜になりました。


資格の勉強は、朝本当に少しと夜は2,3ページ読めただけでした。


インクは、触ることも出来ず。

ガラスペンだけうっとり眺めて、そういえばこのペンの色は何色なんだろう?ピンクグレー?紫ではないけど、どピンクでもない。

今更ですが書いてもらえば良かったかな?

でも、気に入った色なので、まあ良いか。(適当)

HASEガラス工房さんのインスタをみたら、これだけのガラスペン作るのは大変だったろうな〜と思いました。


あっという間に1日が終わってしまうのでした。


もう月末ですね。

皆様はゴールデンウィークは、お出かけや旅行に行かれたりされますか?


わが家は息子のサッカーの試合と歯医者で乳歯を2本抜いたり、夫が自分のお小遣いから出すからと息子が日帰り2日間の運動の教室に行きます。

元サッカー日本代表の人が教えてくれます。


私は1日はその場所の近くにカーテンを売っている店があるので一緒に行って夫と空き時間にカーテンを見ようと計画。1階のカーテンは新築引っ越し時にセミオーダーしたのですが、寝室は賃貸のもののまま。そのうち買い替えればと言っているうちにもう8年目。

息子と寝る前にぬいぐるみサッカーしたりして、薄いカーテン若干穴が、、、びっくり


寝室に他の人が入ることはありませんが、良いカーテンがあれば買いたいです。


家で縦横測っていけばそのままオーダーも出来るので。


ウッドのカーテンレールのレールも小さい時息子が引っ張りだんだん酷くなっているのでパーツを買い替える予定です。



 

 



 

 

これが一部金属部分息子が小さい時カーテン引っ張りすぎて破損。


あとは、カーテン洗濯したり、家の掃除や片付け、資格勉強、インク使ってゆっくり誰にも邪魔されない自分時間を過ごしたりする予定です。


皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしください。