渋谷 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先日息子と春休みなので息子希望のポケモンセンターへ行くため、渋谷へ。


その前にランチをガレットリアで済ませました。


ガレットリアは、渋谷から徒歩7分、神泉駅からだと3分でいけるところにあります。

渋谷からだとH&Mを左に曲ると行けます。





11時半オープン。
お昼時には並びます。

バラとアールグレイが香るレモネード
エビと芽キャベツのトマトクリームソースのガレット

息子はジンジャーエールと卵とハムチーズのガレット

季節のクレープ
いちごのクレープは、二人でシェアしました。

少し並びましたが美味しかったです。

その後は渋谷パルコへ。

ポケモンセンターは、平日なのに春休みだからなのか、とても混んでいて入り口の写真を撮るところも並んでいました。
中に入ると入口入ったところが既にレジ最後尾びっくり
欧米の方も多く、英語やフランス語やスペイン語がよく聞こえました。
後ろに並んでいた人はフランス語でした。

私はすぐに並び、並んでいる間に息子に欲しいもの選んでもらいました。
自分で画面で作れるTシャツなども売っていました。

息子はポケモンボールにぬいぐるみが入ったもの(中は開けるまで分かりません。→開けたらイーブイが入っていました。)
後はレジでポケモンカード10パック(私と息子で5✕2)購入しました。

その後ロフトに行って、息子が私が使っているドクターグリップをほしいというので好きな柄で、ドクターグリップを選び、学校用品で足りなかった緑と黒の色鉛筆を購入。
私はMDノートを購入しました。

その後はイケアで50円のキウイソフトを食べてから帰りました。

春休みもなかなか遠出ができないので、息子も楽しめて良かったです。

今日は息子はお友達とお祭りにお出かけしてきます。

楽しい春休みを過ごせると良いなと思います。