株の配当金や株主優待 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日はマクドナルドの株主優待が2名義来ました。

息子のジュニアニーサの分も、マクドナルドあります。

配当金は、3900円でした。


サッカーの試合の日はマックの優待券を使うことになりそうです。


夫は、NISAは日本郵船とあおぞら銀行を3月権利日通過していました。


日本郵船は、昨日思ったほど下がらなかったです。今日下がるのかな?


私は昨日3月権利の株を売り42000円利益(税引き34000円)が出ました。

また9月までには買い戻す予定です。


ヒューリックの株主優待が届きました。



ダンボールで届き、中は包装されています。
その中は箱
こんな感じです。

美味しく頂いています。

他にもJTとかヤマハ発動機の配当金なと来ました。


ヤマハ発動機さんの三ケ日サイダー
息子が楽しみにしている優待です。

優待も配当金も色々助かっています。
ありがとうございます。