合格証書受け取りと買い物 ユニクロ ミスド 100均 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は簿記2級の合格証書を受け取ってきました。



商工会議所の方に合格率をお聞きしたら、全国はわからないけれどこの地区では2級は20%切っていますとのことなので、19%くらいかなと予想しました。

問1も2番めが2回読んで理解したかな?私?みたいなややこしい書き方をされていて、皆迷ったと思う。

連結会計も出たから次回は出ないと良いですね。

教本を読んだあとに問題集を解いてから、とにかく過去問を解いて、直して解いてを繰り返したのが良かったと思います。

過去問を解くのは大事だと思います。

その後、セリアで


手動のラミネート用紙を買いました。
自分の手帳バインダーのインデックスでピンとくるものがなくて、手作りする予定です。

ホログラム入も。

このペーパーでインデックス用紙を作るか、

ミンネのポンチセさんの、


ラッピングペーパーセットの用紙でインデックスをラミネート加工して作ったら可愛いと思っていて、注文して届いたら作ろうと考えています。
とても可愛いです素敵なペーパーです。
※画像お借りしております。



私はmellowuniteさんの作品も好きです。

包装に使っても良いし、ブックカバーにしても可愛いです。



そして、

息子のユニクロオンラインで注文したスプラトゥーンTシャツを店頭受取してきました。




スプラトゥーン缶はオンラインだと抽選ですが当たっていました。
息子も喜んでいました。

中はシール。
この缶私が文房具を入れたいくらいです。

店頭でもまだ缶残っていました。

最後にミスドで年末の福袋でミスドカードをゲットしたのでミスドカードで引き換え。
5月末までが引換期限です。
桜も2こ引き換え出来ました。
抹茶は引き換え金額より高くて駄目です。
またつよいこグラスとか出ていました。

実はガラスペンも購入しました。
また、今度ガラスペンは書きます。