休日なのに時間が、、、 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

休日なのにこの2日間自分時間がほとんどありませんでした(T_T)。


一昨日は、サッカーの試合の関係で朝時間が潰れて、その後は家事とか息子の勉強みたりしていたら終わり、午後はクローゼットの整理をしました。夫の引き出しが酷くて、全部出して入れ直して、捨てたほうが良さそうなものを積んでおきましたが、日曜も見てくれずムキーとなったら、夕方やっと見ました。

ミニストップは行って、


ゴディバコラボのパフェといちごプリンパフェを購入。持ち帰ったら溶けた。

ゴディバは息子が食べて私はいちごプリン。
いちごプリンも甘くて美味しかったですが、一口もらったゴディバの方が美味しかったかな。

この写真だと営業妨害になりそうなのでホームページの写真も載せておきます。




溶ける前はこんな感じ。


昨日は朝起きて、洗濯回して、少し自分時間で音楽聞きながら勉強もしようと思ったら息子が起きてきて、朝ごはん作り。


フレンチトーストとサラダを作りました。


食器の洗い物も大変だったので息子にお願いして、その後、洗濯を浴室乾燥機に干してリビングに戻ると、息子のランドセルや教科書の入れているラックがゴチャゴチャしているので、息子にいるいらないを聞きながら整理して、習字道具の筆を息子に洗わせたり、除菌シートで縦笛を拭いたり、洗濯に出していない鞄を洗濯入れに入れたりしていたら昼の12時。悲しい


教科書も実技4教科は6年生も使うらしいです。6年生もシャープペンやカラーペンの使用は不可なので、鉛筆と赤青鉛筆になります。


習字道具の墨の入ったボトルやつづり入れも墨がついていて、拭くのが大変でした。


なんか男の子はゴチャゴチャしてたり、女の子のようにキレイに使えていないから大変です。

もちろん男の子でも整理整頓がきれいで、物の使い方もきれいな子もいるとは思います。

なんだかな〜、で片付けています。


昼ごはんのあと、お道具箱や、6年になるので名前や学年を変えたり、ノートに名前と学年とクラスをテプラで打って入れたりしました。


そして、息子に新学期の必要なものの準備をさせました。


夫は、昼食を作ってくれました。その時も息子のラックの教科書やノートやプリントの片付け。


午後は流石に時間をもらいちょっと試験勉強をしました。


私の時間管理が悪いのか、家事に追われまくっています。


ラックも大分スッキリしたので、後はおもちゃ箱もいるいらないを後日してもらう予定です。