マイナポイント | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

マイナポイントが楽天カードの楽天ポイントで20000ポイント入っていました。

理由はマイナンバーカードを作ったからです。


マイナンバーカードを受け取り後マイナポイントの申請をして楽天カードだと2万円カード使用後2ヶ月後に楽天ポイントが付きます。


マイナポイントは、わが家はそれぞれ好きに使う予定です。


息子と先日マイナンバーカードを受け取りました。


マイナポイントも申請しなくてはいけないのですが、何にしようかな?と思いました。


すでに作っている人はワオンポイントやペイペイや楽天ペイで作ったと言っていたので、ペイペイで申請してみる予定です。


上手く申請できたらまたレポートします。


息子のマイナポイントが入ったら5000円はポケモンカード、残りは息子の服や息子の文房具に使おうと思います。