桜 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

桜が見頃ですね。




先日桜を観に行きました。





実家はまだ桜が咲き始めたばかりなので、こんなに咲いていないらしいです。

桜を見に沢山の人が歩いていました。

とてもきれいです。

まだひのきの花粉が結構ありますが、杉花粉は前の酷い時よりは軽くなっているような気がします。
入学式の頃にはスギ花粉も終わり、ゴールデンウィーク明けには、ヒノキ花粉も終わりますね。

東京都の公立の学校の移動が昨日発表され、校内放送で転任、離任される先生方が発表されたようです。

担任の先生をされてお世話になった先生方も数人転任、離任されます。
良い先生が多くいらっしゃったので残念ですが、転任される先生は新しい転任先でも楽しく授業をされたり、子供達をよく見て下さるだろうなと思います。

6年の担任の先生も良い先生だと良いなと思います。

春は別れや出会い、卒業や進級や進学の時期ですね。
息子もこれから先沢山の良い出会いが訪れますように。