役員の引き継ぎ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

3月に入り、習い事の役員の仕事の引き継ぎ書類を作って来年度の役員さんにデーターで引き継ぎしています。

来年度に入ったら、ファイル等を渡してやっと終わりになります。よだれ

そして、役員お疲れ様会もママ友たちとする予定です。


そして、来年度は学校関係の役員(係)になってしまい煽り、昨日は去年からのデーターを引き継いで、Wordとエクセルと格闘して、色々更新していました。


しばらく使わないと、ルビ付けや、画像に番号や言葉を入れていったり、透明化させたり忘れてしまい、調べつつ作りました。


来年の人が困らないように、ある程度フォーマットも作りやすくしておこうかなと準備しています。

再来年度への引き継ぎ書類も、具体的にいつ何をしたかを作っています(来年度ではないのにもう仕事は始まっているので。)


新学期も担当の新1年生が初めての小学校でも楽しい第一歩を踏み出せるように陰ながら動いていきたいです。



新年度の役員でやることは、春休みにもやらないといけないこともあり、また自分の時間はどんどんなくなっていきますね。


今年は時間管理と快適が私の目標なので、限られた時間を上手に活用しつつ、快適になるように空間や時間や関係を作っていきたいです。


買ってまだ読み切れていない本もあるので読書の時間も取りたいな。