カップヌードルミュージアムとクルミっ子カフェ ベニヤ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先日カップヌードルミュージアムとハンマーヘッド2階のクルミっ子でおなじみのベニヤへ行ってきました。


夫もコロナ後日程的にも外出できるのですが、まさかの後遺症が出ていて倦怠感が強いので、行くのをやめてお家でゆっくりすることにしました。


私達は予約もしているので行くことに。

(キャンセルは出来ません。)





1958年に安藤百福さんにより発明されました。

百福シアターも14分のシアターですが面白かったです。
宇宙食のラーメン

マイカップヌードル

スープは4種類から具材は12種類から4種類選べます。

このように。空気を入れて持ち運べます。
4階の屋台村 息子はチキンラーメン
私はマレーシアのラクサ。
結構美味しかったです。

その後はハンマーヘッドの2階のベニヤにて、クルミっ子カフェとユキというケーキとキャラメルラテを。外のソファ席は日当たりが良くて景色も海が見えてゆっくり出来ました。

赤レンガはイベントがあったのか人が多かったので行かずに帰りました。

クッキーもリス。ケーキはチーズケーキです。

カップヌードルミュージアムの売店にて。
ノート2冊と鉛筆、バスボムを購入しました。
クルミっ子は、切れ端持ち帰りで2個とくるみの木のコースターを購入。
切れ端美味しいです。
賞味期限は1ヶ月後。
夫はデザートは元々そんなに好きでは無いため黒棒みたいな味とか言ったので2本で没収しておきました(笑)。
キャラメル好きな方は好きだと思います。

カフェの外の景色。

桜も咲き始めました。

またしばらくはサッカー三昧になるので、久々のお出かけでした。

息子がカップヌードルミュージアムへ行きたいと言い出したので、楽しかったようで良かったです。


ここからは新型コロナウィルス後遺症にご興味がある方のみご覧下さい。

まさかの後遺症ですが、周りにも感染後の後遺症があった方がちょこちょこいらっしゃり、ワクチン未接種の方もいらっしゃり、ワクチン接種済の方も後遺症あった方もいらっしゃいました。
味覚嗅覚障害は比較的長いらしくて、反対に運動していないのに常に息切れがするとか、咳がずっと1ヶ月止まらないとか倦怠感が抜けないなど聞いていて、1ヶ月するとほとんどの方が治り、2ヶ月すると95%くらい周りの人では治ってるのですが5%くらいなんか頭痛や倦怠感や嗅覚味覚が戻らない人もいました。

夫は、高熱も出ず、関節の全身の痛みと咳だけ出ていましたが、重症や中等症ではなく、自宅療養でした。
夫も1ヶ月経てば倦怠感が治ると良いなと思います。