試験勉強とTAC出版割引 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

最近頭が資格勉強のことばかりになっています。


試験は今は受かるか受からないかの狭間にいてもう1ヶ月遅くても良かったかもと、若干思いつつ、申し込んでしまったので、とにかくあと2日頑張ります。

受験生もこんな気持ちなんだろうな。


資格の本を出しているTAC出版さんが、春の割引をし始めました。





いつもは、セットのものが15%OFFなのですが、セットが20%オフ、単品でも15%オフとなります。


全部買うと19800円が15840円となります。



まずは工業簿記だけ買うという方法もあります。
今出ているのは商業簿記が第9版、工業簿記は第2番になっています。

この試験が受かったら次はお休みしていたFP1級を目指すので、まだ来年まで買わなくても良いと言えば良いのですが、1年も全くやらないと忘れていくと思うので、FP 対 簿記=9対1の割合だけだもやっていったほうが良いかなとも考えています。

まずは、今の試験が5人中4人は落ちるので、こちらを確実に決めていかなくては、

とりあえず3月一杯まで悩んで決めます。