花粉 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

とうとう来てしまいました。

杉花粉!!

スギ花粉は入学式辺りまで影響がでます。



そして、ヒノキは、ゴールデンウィーク辺りまで影響がでます。

鼻がムズムズしたり、喉と鼻の間や眼が痒くなり始めてきています。

電車でも、花粉症なんだろうなという方もいらっしゃいます。

モラタメさんで、花粉グッズを申し込んでみました。




届いたら感想書きます。
あまりひどくなったら薬を飲み始めないといけません。
今年は花粉が多いらしいので、あまり吸い込まないように気をつけましょう。

花粉症対策は、
1.洗濯の外干しを控える。
2.あまり窓を開けて空気を入れない。
3.空気清浄機を使用する。
4.コートなどは玄関で脱ぐ。
5.うがい手洗いをする。目が痒いならば目を洗っても。(アイボンとか出ていますね。)

あまり守っていないから、目が痒かったり鼻がムズムズしたりするのかな?
まだ、マスクがあるから少しは良いかもしれません。
明日は祝日ですね。
今日も花粉に負けないように頑張りましょう。