初めてのウェル活と公立小学校 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

初めてウェル活というものをしてみました。


買ったもの。




生理用品

日焼け止め
整腸剤
自治体ごみ袋 800円。
2000円のポイントがあったので、
1931ポイント使用して、2896円分買えました。
手出し0円です。

私はポイ活面倒くさがりでしていないので、ファミマとか処方薬局などでTポイントがたまっています。


どれも使えるものなので良かったです。

息子は今日もお友達と遊びに行きました。
サッカーしたり、バスケしたり、野球したり、今日はお友達のお家でポケモンカードで遊ぶらしいのでおやつを持たせました。
昨日息子が遊んだお友達は、ザッ体育会系という感じの背の高い子です。
色々なタイプのお友達と遊べるのも楽しいのかもしれません。

我が家は公立小学校で、中学も公立、その後は親の希望は都立高校、国立大学ですが、そこは子供次第なのでなんとも言えません。

今のところは、クラスや先生も1年生から当たりで、すごく恵まれていると思います。
息子は学校に行きたくないという日も1日もなく、ほぼ皆勤賞です。

先日の授業参観もパワポ並みにグラフや資料も各班で作って映像を見せながら発表していて、どの班もそれぞれ細かいテーマが違って発表内容も班によって全然違って皆すごいなーと思いました。
クラスの中で受験組は5人ほどで他は公立中学校へ行きます。

我が家は公立小学校で5年間生活してきて後悔はないです。
授業が中断することもありません。

しかし甥が中学校に入って不登校になったときに、息子に私立や中高一貫校受験していいんだよーと息子に言いました。
私立に行くと言うならそれでよいと思いました。
でも、息子は学区内の中学校へ行くというので、本人の希望通りにさせます。

甥はあの後市内の別の公立中学校に転校して、不登校って何だったろう?って言うくらい毎日楽しく通っているようなので、たまたま行った公立中学校が合わなかったのかもしれません。


あとは、反抗期がどうなるかなのかな?
まだ、全く反抗期がないので、反対に反抗期が来たときに私は対応できるのか?
そこは謎です。
でも、自分の息子なので精一杯後悔のないように接していきたいです。