梅の花と不知火 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

朝はバタバタしていて夫と子供をサッカーに送り出して、家事をしていたらこんな時間。


今日はコップや台所の台を酸素系漂白剤で漂白中。


洗濯もトイレ掃除も終わったし、これから勉強でもしようかと。


PS5無事に設置できて、画像がきれいだし、フォートナイトも息子のロード時間が早いです。

テレビは新しい方がもっときれいに画像が出るようです。

要らないソフトを処分しようということになり、

今日は10時半になったらゲームソフトで使わないものをセカンドショップに持っていって処分して、あてるが新しいものになってしまい解答用紙のダウンロードができなくなったので、コピーしにいってきます。

ついでに、売っていたらダイソーでペーパーカッター600円のものを買う予定です。


それが終わると恐らくお迎えの時間になるかな?


先日無人販売所で野菜と共に花も時々あるので梅を買いました。100円。



1日で少し咲いたかな?
とても良い香りがします。


あとふるさと納税で訳ありポンカン届きました。こちらが2箱来ました。
息子も不知火は大好きです。

見た目は贈答には使えないけど


むいたらこんな感じ。
大きさもぺんと比較。
皮も薄いので食べられます。
甘さと酸っぱさがあり美味しいです。
日にちがたつともう少し甘みが増します。
数日経ったら甘くなりました。おねがい



日南市さんありがとうございます。

今日は暖かくなりそうなので、1日勉強や用事をサクサクこなしたいです。