ガトーショコラ製作中 バレンタイン | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

明日はバレンタインですね。

ガトーショコラ製作中。

百均とスーパーも粉ココアなかったです。
粉砂糖も売り切れでした(T_T)。
皆手作りしているのかな?
玉子が高くてビックリしました。びっくり

出来たらまたアップします。



出来ました~。
冷ましてから型から外します。

粉砂糖は無くてよいと息子に言われてそのままです。


半分は冷蔵庫でしっとりさせます。
明日のおやつも楽しみです。



レシピはクックパッドの一人暮らしのもんぴさんのレシピです。

我が家はチョコレート150グラムは50グラム88円のガーナミルクチョコレート2個とガーナブラックチョコレート1個で150グラムにしました。
 


今日できたら夕食後に半分頂いて残りは冷蔵庫で冷やして明日頂きます。