共通テスト 休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は共通テスト2回目ですね。

今日は数学と化学、物理、生物など理科の科目です。

 

昨日は世界史の問題間違いが2箇所と、場所によっては5秒早く終わってしまったり、1時間40分繰り下げて試験を開始したりはありましたが、去年のような大きな事件はありませんでした。


私の時代はセンター試験でしたが、クラスの殆どが受けたので、最寄り駅からクラスごとに会場の大学まで担任の先生が引率してくれました。

試験会場も、同じ学校の子が多かったので、そこまで緊張することはありませんでした。

マークミス私はしてしまった教科があったので(T_T)、マークミスには気をつけたいですね。



努力してきた皆が桜咲くと良いですね。


昨日は久しぶりに1日家から出ない日でした。

家に1日いられるって天国〜!と思いましたが、家事負担も多くて、そんなに天国でもないかな?とも思い直しました。


昨日は家事を一通りしたあと、冷蔵庫の野菜室を掃除して、キッチンの鍋が入っている引出しをきれいに拭き直ししました。

長年使っていなかったパンの台を捨てることにしました。

パン焼き機を買ってから手でこねることがなくなり、クッキーもまな板にシートを引いたらできるので、10年間ありがとうと思いながらサヨナラしました。


少しずつスッキリさせていきたいです。


勉強もして、簿記の模試3回目問題を解きました。

まだまだ合格点には届かず。

しかし、点数は2回目の問題より優しかったからか確実に上がってきてきます。

もっと時間がほしいなと思いますね。


昨日は毎年誕生日割引がある間に注文しているナチュラルサイエンスを久しぶりに注文したら、値上がりしていて、ここにも値上がりの影響があるのか〜と思いました。


先日スーパーでガッツギアも98円でやすかったのに年を超えたら158円ってなんという値上げの波(T_T)。

ドラッグストアの方が安くなってしまいました。


今日は15日なので、楽天の5のつく日で必要なものを買います。


今回買ったのは、洗濯の網が壊れたので、網を買って、


 

 洗濯ハンガーが劣化してきて減ってきたので、買い足し。


今日は、


 

 柔軟剤5本入りを注文します。

過去の購入履歴を見ると、4本で1年なので、4本入りも考えたのですが、7000円以上で7%オフで、4本も5本も一本あたりの単価は変わらないのでこちらにしました。


あとは、

 

 換気扇フィルター。

年に1回買います。

換気扇の大きさでサイズが違います。


今回の買いまわりはこんな感じです。


今日も家事もしつつ、自分の勉強にも時間を取りたいです。フォートナイトも少し時間が余ればプレイしようと思います。


もう、1月も半分が過ぎてしまいました。

早いですね。


皆様も良い週末を。



スタバの誘惑。
抹茶は誘惑に負けませんでしたが、チョコは負けそうですラブ