2022年株売買益と配当金 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今週は、雨もあり久々にサッカーの試合も無くて、家でゆっくりできました。

とはいっても、まだまだ時間の使い方が悪くて、もっと時間がほしい〜!と思ってしまいます。


今は簿記検定の勉強は模擬試験を解いていますが、なかなか合格点には届かず。

しかし、工業簿記が頑張れていてほとんど工業簿記で点数を取っている状態です。

商業簿記ももう一度基礎から頑張ります。


家事の時間も取られるので、昨日は息子が汚した床を濡れた布と洗剤と渡して汚れたところを拭いてもらいました。

洗濯を干すときは、洗濯ハンガーをもってきてもらったり、少しずつ手伝いはこれからもさせたいです。


さて、去年の投資の取引報告書が来たので、

私の株などの売買益と配当金を書きます。


投資をされている方や、フルタイムで働いている方からしたら、そんなに少ないならフルタイムで働いたほうがと言われそうですが、そこは気にしないでください。


売買益


113343円。



配当金
104689円
そのうち
38300円は、息子の大学積立の社債の配当金です。(この金額は大学積立へ行きます。)

合計
218032円

これ、年間で月では、ありません。

まあ、このくらいでも私からしたら十分かなと思います。
因みに株は100万から130万くらいで売買年間していました。
今、正栄食品を買い直したので少し増えています。

本業と合わせて130万以下に収まったので、社会保険はまだ扶養で大丈夫です。
払っていた所得税などの税金も全額ではありませんが一部は生命保険料控除で戻ってきました。

ゆっくり増やしていけたら良いなと思います。


株主優待 エフ・シー・シーさんから、青島みかん届きました。
ありがとうございます。
美味しく家族で頂きます。
おやつにもみかんサッパリして良いですね。