今日はいい肉の日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

好きなお肉の種類教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今まで食べた中で一番美味しかったのが、神戸牛でした。
そのうち神戸牛もふるさと納税したり、息子が大きくなり美味しさが分かるようになったら神戸旅行して有馬温泉泊まったりして、神戸牛もだべに行きたいです。
結構なお値段するので、神戸牛と旅行貯金が必要ですね。

リピートしているのが、北海道上士幌町のお肉のふるさと納税。もう3年くらいリピートしています。
今年は定期便にしたので、気づくと送られてくる形ですが、とても美味しいし牛肉あまり買わなくて良いので助かります。十勝ナイタイ牛がとても美味しいです。

しかし、いつもは鶏と豚が多いです。
牛は週に1回または、2週間に1回くらい。

今年ふるさと納税は、
これを頼みたかったのですが、
夫が、
これを頼んでいました。
豚のほうが私は料理しやすいのですが、、。


日本3大和牛は、神戸牛、松坂牛(まつさかうし)、もう一つは近江牛または米沢牛と言われているようです。

他にも美味しいお肉は沢山あります。

山形、近江、鹿児島、その他私が知らないところでも美味しいお肉は沢山ありますね。

鶏肉は秋川牧園の鶏肉が美味しいです。
生活クラブ生協でも取り扱いがあります。