ふるさと納税返礼品のゆずを少し使いました。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

ふるさと納税返礼品のゆずを早めに少し使いました。

まずは

山芋に柚子の絞り果汁と塩と酢と刻んだゆずの皮を乗せました。

冷凍してから撮ったので白いですが皮は刻んで冷凍しました。
果汁も搾ってそのまま飲んだら結構酸っぱいので、水とはちみつ少し入れてジュースみたいにしました。まだ6個あるので何に使おうか考えています。
果汁でゼリーにしても良いし、色々と使いみちはありそうです。

実験グランプリと言うテレビを昨日見ました。
結構面白い番組でした。
息子はサッカーボールをはじくゴム人間好きみたいです。タピオカも面白かったです。
息子が好きなのも何かわかる気がします。
 
株は買いたいと思っていた竹本容器が上がってしまい買えなくなってしまった。来月権利ですね。
ソニーも年高更新でしたね。握力強く握られていた方おめでとうございます。もう少し上がりそうですが、高くて私買えません。
PS5も、全然当たらず落選メールばかり来ます。笑い泣き

夫は、せっかく在宅なので出来立てのご飯を食べてほしいのですが、今日も忙しくて会議も入り21時になってもまだ夕食を食べていません。
海外出張ができないため、海外の支店との会議だと時差で会議が夜23時からと言う日もあります。
やはり、働くって大変だよねと思うのでした。


お庭から右せとかと左レモンを息子と収穫しました。
レモンはまだ2つほど木になっています。
無農薬なのでこれでレモンティーを飲む予定です。