今日は太平洋記念日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


クルージング旅行してみたいですね。

仕事で飛鳥Ⅰに乗せてもらい、新婚旅行でギリシアのエーゲ海クルーズはしました。
大きい船はそんなに揺れませんが、時期によってや海によっては揺れることもあるようです。波で着岸が難しかったり。

まずは、いつかそんな旅行ができるように準備が必要ですね。
取り敢えずコロナが収まって行ける環境なら、シンガポールに旅行に行きたいねと家族で話はしていますが、金銭的にもコロナ的にもいつになるかはわかりませんね。

シンガポールやアジアにはスーパーバーゴと言うクルーズがありますね。
鈴木京香さんがドラマで出ていたと思います。
先輩は仕事で乗っていましたね。
今もスーパーバーゴあるのかな?

まずは毎日自分ができる事や、後悔のないように生きていくために丁寧に時間を過ごすことが大切かな。
無理はしないで、ゆっくりでよいから。

【HIS】旅行プログラム