今日は鰹節の日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

お好み焼きに鰹節かける?かけない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お好み焼きに鰹節かけます。
マヨネーズ有りでも息子も食べられるようになったので、良かったです。
お好み焼きは、広島のみっちゃん食べに行きました。美味しかったです。


今日は東京はコロナ感染者が186人でしたね。
今は札幌と大阪がgototravel一時停止になるようですが、東京は検討中のようで、東京発も駄目になるならば冬のスキーがだめになるのかな?と思うと悲しいです。
まあ、しょうがないのかもしれませんね。
スタッドレスも予約してしまったし、どうなるのかな。


今日は息子は15時半に帰ってきて宿題を終えて、チャレンジ12月号を8単元終えています(1日2単元、プラスは1単元。)。紙の教材なので私の丸付けも大変ですね。
英検4級はレッスン24まで終わりました。ほぼ半分を終えました。来年には受験を予定しています。
6月か10月かな。
宿題とチャレンジと、英検の勉強を終えたので、今はクラスメートとオンラインでフォートナイトし始めました。コロナ渦で会わなくても遊べるので親としては楽ですね。

今日はロイズのアドベントカレンダーとシュトーレンが来るので、明日記事にアップできればしようと思います。

息子はサンタさんにペンギンのぬいぐるみを頼んで(2000円台)、私達親から誕生日とクリスマスプレゼント何がほしい?と聞いたら特にないらしく、無しで良いか聞いたらプレゼントは欲しいらしく、困ります。Vバックスも別に要らないらしいので、ざんねんないきもの事典を買って、残りは夫と相談します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書券銘柄の株も欲しいなと思っています。


 

 

 ローソンで鬼滅の刃おせち受付中と窓に書いてあったので、ぐぐったらそんなおせちがあるのですね。

知らなかったです。


鬼滅の刃 おせち ローソン