11月16日から22日までのやりくり費 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

11月16日から22日までのやりくり費です。
予算  14000円
食費  8827+18525コストコ=27352円
日用品 2636円コストコ
子供費 2189円
医療費 1300円
合計 33477円
19477円オーバー
光熱費の余りと今月の余りより補填

コストコが食費を多めにしています。
くらずし。3478円は、イーパーク3000ポイント払いで手出しは478円です。1500ポイント付与されるのでこれが最後のポイント付与になります。次回ポイント使用してEPARKのgotoeatは終了です。

来週はあまり買わなくても良さそうです。
好みですがコストコで買ったベリーラッシーは、次回は買わないです。
日用品は、コストコで、オキシクリーンと、ジャバ2つです。
オキシクリーンは、1回買うと1年以上持つので重宝します。

医療費は夫の整体院代金ですね。

やりくり費以外に、
健康診断17215円
内12000円は年間特別費の健康診断より、
残り5215円は年間特別費の法事から出しています。
使い捨てコンタクトと補助液9587円は、こちらも年間特別費の法事から出しています。
法事が今年10万と多めの設定にしましたが、余ったので補填に使用しています。

今月はイベントはないので後は穏やかに過ごしていく感じですね。
来月は息子のサッカーであまり使うことはありませんが、誕生日とクリスマス代とヒルトン東京のディナービュッフェが控えていますが、何とかなりそうです。

月のやりくり費をオーバーしても、年間特別費や、月の予備費、光熱費のあまりなどで補填ができています。
年間特別費や余るように多めに積立しておくとやりくりも楽ですね。
ボーナスや余ったりしたら使わず先へ先へ積立してあったのが、今良かったと思っています。
2022年まで積立してあるものもあります。



昨日はクリスマスツリーを出しました。
何かゴチャゴチャしていますね。
息子は綿を乗せ過ぎなくらい乗せていました。