7月1日からレジ袋有料化ですね。 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

7月1日からコンビニなどでもレジ袋が有料化されます。
エコバッグは、ドラッグストアでスタンプを貯めていただいたり、オーストラリアのスーパーで購入した、無印良品のエコバックのようなジュート生地の物などあります。


海外は袋有料が結構あって、エコバックもおしゃれなものや本当に小さくなるものなど色々ありました。

日本にも今小さくなるエコバックも発売されています。

 

 

最近はマイクロプラスチック問題など環境問題もあるので、出来ればエコバック化は賛成です。
夫にもコンパクトなエコバック持たせたいなーと思っています。

ただエコバックは、時々洗ったりアルコール消毒をした方が今のご時世良いと思います。

6月のキャッシュバッグ還元もあと少しで終わってしまいますね。
何か買い忘れはないか考え中です。