子育て教室 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

子育て教室にいきました。
息子は保育室に。
お別れ時は泣いてなかったのに、私がいなくなったらすぐ泣いたようです。今日は食育について学びました。うちは今遊びたべがひどいのですが、おおらかな気持ちが大事ですね。
ぐちゃぐちゃにされるとイライラしますが。

迎えに行ったら泣いていましたが、2時間の間遊んだりもしたようです。しかし、保育園に預けた時のように、おやつと水分を全く取りませんでした。
家に帰ると眠いからかぐずぐずでした。
夕方もぐずぐずでした。
夕食準備中、醤油瓶をあけ、キッチンマットと買って間もない私のズボンを醤油漬けにし、椅子と机にのぼり、ボールペンをとり、壁に落書きしました。
消えないし。
毎日このようなイタズラにばかりでヘトヘトです。