トイレトレーニング準備 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

7月から開始予定のトイレトレーニング。
今は梅雨で外出しにくいのもあり、いつ頃出るか調べています。
トイレによくついてくるようになり、しまじろうもトイレの話題になってきているので始めようかと。
長い目で3歳になった後の4月、ちょうど保育園に入れる予定の頃までにとれればよいな。

便器は怖がるので、おまるから始めようと余裕があるときに座らせてみるが、出ない。
ただ、何でもないときに座っていたり、おまるに慣れ親しんでいるのでいいのかな。
夜と外出以外布おむつなので、おしっこの感じがつかめてはいて、出たあと「ちっち」と言うことは増えたので進歩はしているのかな。
朝も「ちっち」といいにきてちょっと待たせると出ちゃうので、本格的に始めたら朝大変な気がします。

早速西松屋で、六層と4層パンツを買いました。届くのが楽しみです。