もうすぐ離乳食完了 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

息子は奥歯が生えてきて、1歳半になるので、もうそろそろ離乳食完了かな。
最近生でトマトも食べるようになり、プチトマトは皮も食べられます。
焼き魚も気が向くと食べるようになり、野菜もにんじんとトマトが好きです。ブロッコリーは野菜スープに入れると食べ、ほうれん草は卵焼きにチーズと入れると食べます。
ソーセージもかわつきでたべるようになりました。
納豆はダメです。
7、8カ月頃1口食べるかの日もあり、かなり心配しましたが、食べるようになり、なってきて安心しました。
外食は取り分けできるようになり、大分楽になりました。
卒乳はまだまだで、2歳の誕生日を迎えたら断乳予定です。
これからは幼児食に移行していく予定です。