保育 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今週から、市が主催の子育て教室に通っています。
半年間あり、2時間の保育付で、成長やおやつや、色々なことを習えます。
今週は1時間でしたが、息子は泣き、ドアにへばりついていました。
迎えの時もドアに写っているのは息子。
抱っこされながら、泣いていました。
後半は電車のおもちゃで遊べていたようです。
親ばなれ、子ばなれの練習にもなるし、子供と離れる時間も新鮮でした。
最近いたずらがひどく、イライラすることもあるけど、心の余裕が必要です。