1ヶ月 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

先日1ヶ月検診も終わり、特に問題なく、体重も4200ちょっとと、800g増えました。ミルクも60ミリリットル3回から、2回に減らしていいようです。脚がX脚気味と退院前に先生に言われたけど、今回特に問題ないと言われました。
小児科も、家から徒歩の所に決め、子どもを連れず、相談に行き、予防接種について話を聞きました。最終的には親である私達の判断になりますが、来月ロタと肺炎球菌とhibとB型肝炎を同時接種しようと思います。2種類は区が負担なので、33000円かかるようです。結構かかるけど、受けておいたほうがいいかなと思いました。
お宮参りは、友達は結構済ませた子が多いけど、うちは3月に写真と共に、済ます予定です。2週間前に風邪をひき、熱はありませんでいたが、最初泣くこともできず、ゼロゼロ言うだけで、母乳も鼻が詰まって、息をするのも大変そうでした。これがインフルエンザだったらと考えると恐いのでしばらく外出は、控える予定です。今では風邪は治りましたが用心に越したことはないです。さて息子は、輪郭と髪と耳は夫似ですが、目鼻口が私の赤ちゃんの頃に似ている気がします。ななめ後ろは、クレヨンしんちゃんにそっくりです。では、また泣いたので、今日はこれで。