寝不足 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

最近育児を頑張っています。
今日はエルゴに入れてみました。午後パン屋さんまで出かけようと思いましたが、風が強くやめました。昨日は疲れていたらしく、23時から1時までちびちゃんが泣いたのに気づかず、夫が代わりに面倒を見てくれました。今日はそんなことがないようにちびちゃんが眠った時に一緒に1時間程眠りました。最近は新生児の時より、だいぶ楽になりました。でも家事は十分にはできません。洗濯掃除料理はしますが、細かいところの掃除をしたいと思うと、ちびちゃんが泣いて時間なしになります。今月はとにかくちびちゃんが風邪をひかないように気をつけようと思います。体重は1ヶ月で7キロ減り、あと4キロですが、ウエストは減りましたが以前のズボンが入らず、買わないと行けません。上は通販で授乳口がついたものを買ったので後は下の服です。マタニティの時はワンピースばかりだったのでワンピースは授乳するには不向きです。まだ病院以外の外出は無理そうです。