もうすぐ1ヶ月 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

もうすぐ1ヶ月になります。
今日は昼よく眠ったせいか、今ちびちゃんが眠りました。折角母乳やミルクをあげても、よく吐き戻します。
吐き戻しやオムツのもれなどに加え、冬でなかなか洗濯物が乾かず、肌着は12枚くらいありますが、回らない日もあります。上着も10枚くらいあるけど、結構大変。外へ行く機会も少ないので今の時期は安い物で多めに揃えておくと、よかったかもと、思いました。布オムツは、メイドインアースの物をメインにしているので、乾きも良く、肌ざわりもいいので、ちびちゃんも気持ちよさそうです。乳児しっしんも出ず、肌もつやつやです。夫が、アトピーだから、心配していますが、アレルギーも6ヶ月以降出やすいようなので、離乳食の頃に、気をつけなくなちゃいけないなあと思っています。
今まで外出は、1回だけですが、手に抱っこして外出しています。エルゴも買っていますが、インファントの入れ方がよく分からずまだ使っていません。ニンナナンナや布一枚で赤ちゃん入れるものも、友人に借りていますが、まだ使ってません。使いこなせるといいけど。紙オムツは脚が太くなってきたせいか、もれが減ってきました。全く漏れないと、出かける気にもなりますが、お宮参りも、先延ばしになりそうです。