その後 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

退院後は、母と私が同室で夫は、別室で眠ります。
最初2日は夫は私と同室でしたが、1時間ごとにちびちゃんが泣くので、寝不足で仕事に差し障りがあるといけないので、別室になりました。しようがないと思いますが、ちょっと裏切られた気分。最近は夜は2.3時間まとめて眠ってくれるようになり、だいぶ楽になりました。今は昼は布、夜は紙オムツにしています。授乳は16回くらいあげていて、ミルクは60ミリリットル3回1日に足しています。
紙オムツは、今2社目ですが、後の方が、漏れにくい気がします。
来週1ヶ月検診です。
それまで母乳マッサージを受けて、激痛でしたが、出るようになったり、
急に自分の出血が5分程止まらなくなり、病院にいったら、悪露が溜まっているだけだったり、寝不足で、心が折れそうになったり、かわいいと思ったり、あっという間に1日が終わってしまいます。来週は、母も帰るので、家事もスタートしなくちゃ。昼寝なくて、抱っこ好きの我が子。
家事できるかな?