入院2日目 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

入院2日目になりました。昨日内診後、シャワーを浴びていいと許可が出たので、昨日から、シャワーを浴びています。トイレも自分で普通に行けます。ただ、座る時は、ドーナツクッションを使っても痛いです。昨日よりましになりました。朝7時頃子供を受け取りに行きました。粉ミルクを夜飲んだそうです。母乳をあげるときは、授乳室に行って、指導を受けながらあげることに、なりました。
朝さっそく指導を受けるが、私のお乳もマッサージをしていたわりには、固くて飲みにくいし、子どもも飲むのが下手で、舌が前に出て来ない。何度も試すが、上手く吸えません。右は何回かに1回上手く吸えますが、左は全くだめです。途中で子どもが怒りだし、ぎゃん泣き。哺乳瓶のニップルをつけて、飲ませました。授乳がこんなに上手くいかないとは、思いませんでした。今日はごごから夫と実母がきました。実母がチーズケーキを買ってきたので、2個食べました。量は少ないけど、少しは母乳を飲んでくれてよかった。しかし、夜中は、30分ごとに起きて、ぎゃん泣きが始まりました。
オムツ替えは、下手ですが布オムツにもなれてきましたが、授乳ができず、授乳室へその度に行き、指導を受け、ミルクを足しました。眠れません。