入院1日目 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

出産日は、入院0日目と数えるので、1日目のことを書きます。出産日は、午後9時過ぎに眠り、午前2時に目が覚めました。その後、6時頃子供を受け取りに行こうと思っていましたが、眠れず5時に受け取りに行きました。昨日羊水を飲んでおり、夜中に嘔吐したらしい。しばらく病室に戻っても、すやすや眠っていて、起きた時、母乳を飲まそうとしましたが、上手く飲ませられず時々、おえってなっていました。
看護士さんに聞いたら、今日は羊水のせいで、気持ち悪いのが、優先されるので、泣いたら、母乳をあげてみて、飲まないようなら、そのままでいい。ときき、母乳をあげてもなめる程度で吸わないので、そのまま1日すごしました。今日は、夫と実母と夫の両親が来ました。今日は1日、オムツ替え以外泣きませんでした。どっちかといったら、ぐったりしているように見えました。夜の診察で、看護士さんが1日のスケジュールをみて、全然母乳も飲んでいないし、オシッコも午後から全く出ていないので、脱水症状になるといけないので、今夜も預かりますといわれ、預けることにしました。
急に1人になったら、なんだかとても淋しくなり、もしかして子供の胃が悪いんじゃとか色々考え、涙がでました。少し眠りましたが、ぐっすりは眠れませんでした。