入院3日目 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

朝6時頃ナースステーションに子供を引き取りに行きました。昨夜粉ミルクを飲んだそうです。昨日の日中は全くミルクを飲まなかったので、とにかくよかった。オシッコもうんこもちゃんと出たそうです。排泄物が出てありがたいと思うのは、昨日の子供の不調があったおかげだ。
さっそく病室に連れて行ったら、落ち着かないのか、泣きました。オムツ替えをしたり、3時間に1回はナースステーションに行き、授乳を指導してもらいました。色んな抱き方で授乳をしてみましたが、上手く授乳ができず、子供は怒ってぎゃん泣きするし、へとへとでした。朝は沐浴を見学し、脚浴をしてもらいリラックスしました。午後は、夫と実母が面会に来て、その間にシャワーを浴びました。
面会時間が終わると私とちびちゃんだけ。昼はよく眠っていた我が子は、夜は目がらんらんになって、30分おきに、起きて、授乳もナースステーションで、1時間くらいかけ、足りないときはミルクを足しました。ほとんど眠れませんでした。