休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、休日でした。

いつもより遅く起きて、掃除と洗濯をしました。

彼は、ブランチを作ってくれました。

そして、午後は彼はゲームをしたりネットで家具を見たりしていた。

私は、午後も掃除をしたりふとんを干したりしていた。

彼は映画を見に行くか、家具を見に行きたそうでしたが、夕方になってしまったし、あまり出費が多いのも

と思い、今日は家の近場のみ出かけることにした。

まずは、住民票とか印鑑証明を取りに行った。

車は廃車ではなく、売ることになったので名義変更のためいろいろ要るらしい。

ちょっと面倒くさいなあって思った。


その後、フィットネスクラブを見に行った。

夜だけ使用でも6000円かかるみたい。

名古屋は3900円でかよえる。

物価高いなあって思った。


そして、帰り道家に帰ろうと思ったら、彼が思いついて寿司を食べることになった。

彼のおごりなので、食べることにした。


そして、今毎月買っている雑誌「素敵な奥さん」が今日発売日なので、本屋さんで買った。

家で読んだら、節約になっていないなあって思った。

今日も出費だ。

たまにはいいけれど、こういう出費がいけないらしい。

本では、食費で月1万以下とか書いてある。

うちは3万円が予算だけど、1万って凄いなあって思った。

野菜の皮も揚げて野菜チップにしたり、魚の骨も揚げてつまみにしたり、凄いなあって思った。

なるべくできることはしようかなって思った。


最近はPCで家計簿を書いている。

これは細かく書くことで、お金の管理が出来ればいいなって思う。

とにかく頑張ろう。