遠出 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、また朝はゆっくり起きました。

そして、朝食を作り食べて、少ししたら友達から電話が来ました。

彼女はもう結婚して6年目。

結婚歴では先輩です。

いろんな話しをしました。

彼女は、かなり話がおもしろいので、飽きません。

気付いたら12時になっていました。

あわてて昼食をつくりました。

今日は、鮭を焼いて、から揚げの残りと、なめこの味噌汁とサラダとご飯にしました。

彼は昼食を食べた後、また仕事に出かけました。

私は昼ドラの「白と黒」を見てから、用事で江戸川区まで行ってきました。

まず錦糸町への行き方がわからず駅員さんに聞きました。

近いと思ったら、すっごく遠くて、電車に乗り疲れました。

用事を済ませて、戻ってくる時にラッシュに会い、私は座っていましたが、こんなのが仕事をすると毎日経験するのかって思ったら、ちょっと通勤する自信がなくなりました。

彼に言ったら、彼は10月まで仕事しなくていいよ、好きな仕事や、やりたいことがあれば働けばいいって言ってくれました。なので、もう少し専業主婦をしようかなって思います。

今までの経験を生かす仕事だと、土日も仕事のことが多く、彼は土日休みの仕事にしてほしいようなので、結構難しいです。

まあ、ゆっくり探そうと思います。


夜はお祭に彼と出かけました。

屋台のものをいろいろ買ってもらって食べました。

カキ氷とたこ焼きがおいしかった。

彼は屋台で焼き鳥を食べるのは10年ぶりなので、すごく喜んでいました。

カナダも、日本のような屋台があったらうけると思うけど。

ホットドックや、麦酒、飲み物、アイスなどはあるけれど、たこ焼きとかは無いから。

ラーメン屋もモントリオールには無かった。NYとかだとあるけれど。


夜に頼んでいたシャワーヘッドがきた。

彼に水が悪くて、なんか塩素ぽい感じがするって言ったら、浄水のシャワーヘッドを買ってくれました。

早速試したら、水がまろやかです。

元々、私は肌が強くないので、これで肌荒れも少しは治るかなって思っています。

化粧品もいろいろ今は考えています。

最近使っているシャンプーとコンディショナーは、アグロナチュラっていうイタリアのオーガニック製品です。

カナダにいたときはオーガニックのものが安くて、良く使っていたけれど、こっちは高い。

500mlで3150円。

でも、結構使いごこちがいいので、継続しようと思っています。

石油系のシャンプーはどうも苦手です。

ボディーソープはロクシタンを使っています。

ロクシタンもなかなかいいです。カナダにもお店がありました。

今使っている化粧品はオルビスで、なかなかいいですが、私が今試して見たいのが、BLACK PAINTです。

これは、善玉菌に着目した自然派の化粧品で肌によさそう。

ただ、値段が高いことと、使うときに混ぜなくてはいけないので、時間の余裕を持って化粧やスキンケアをする必要がある。だれか使ったことがある人がいたら、感想聞きたいなあって思います。

アグロナチュラも化粧品を出しているので、ちょっと気になります。

とりあえず、オルビスの詰め替えが結構あるので、これを使い切ってから他のものもトライしてみようかなって思っています。

カナダでは、オルビスとドクターシーラボが活躍しました。冬の乾燥にいいです。でも。手足の乾燥までは無理で、それはロクシタンで解消しました。

ロクシタンはシアーバターがお勧め。

NYのアウトレットでかうと30%から50%で買えるので、お得です。


なんか途中から美容用品の話しになったけど、最近私と彼は、オーガニックや、身体に負担の無いものをいろいろ選んでいます。掃除も重曹で結構きれいになります。

でも、表示成分で判断するのも結構難しいなって思う。