メタボへの階段 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

私は、あんまり体重をはかったことがないのです。

遺伝??か食生活かわからないけれど、高校生の頃から体重の変動があまりありませんでした。

添乗員になると、ストレスで痩せるか太るかどちらかですが、私は痩せるの方になって、仕事をするとげっそり痩せて帰って来て、親に仕事辞めたら??ってよく言われました。


そんな私が、最近体重を計ってみたら3.5キロ増。1ヶ月で・・・。

引越しの荷物の選別でも、ウエスト57センチのズボンはもう穿けず、すべて捨てるか売るかしてきました。

ウエストも4センチ増えました。1ヶ月で。

仕事をしないってことは結構体系的には微妙な気もした。

家では昼寝もせず、基本的には自炊で、掃除をしたり料理したり洗濯したりして、ほとんど間食もしていないのに、この1ヶ月に何が起こったのだろうか??

子供もできているわけでもないので、多分メタボへの階段を上がり始めているのかもしれません。

おなかのぽっこりは本当にやばいかも。

人によるけれど、私はおなかからドンドン太ってきている気がする。

来月も仕事はしないので、ちょっと考えようと思った。

昨日は、体操をした。

これから毎日体操をしようと思う。


今日も朝から掃除した。

お風呂は浴槽はまだ使っていないけれど、シャワーだけだと疲れが取れないので週1日はお風呂を沸かして入ろうと思い、浴槽と、その下の配水管を掃除したら、ヘドロが出てきた。

超きもかった。

ヘドロは、前の人のかも知れないなあって思った。

ヘドロなんて今まであんまり見た事がないからびっくりした。


これから、暑いけれど、干してある布団を反対側にして、ちょっと出かけてこようと思います。

今日も役所関係にいかなくては・・・。

外暑いから出たくないなあ。